赤ちゃんが生まれたら必要になるベビーラック

ベビーラックとベビーベッド、各々の特徴

ベビーラックとベビーベッド、各々の特徴 ベビーラックは、赤ちゃんを一時的に乗せておくベビーチェアの一種です。
ベビーラックは、背もたれを倒して赤ちゃんを寝かせることもできますが、背もたれを起こすと椅子として使うこともできます。
倒した状態の場合は、首がすわっていない新生児から使用することが可能です。
また、ハイチェアとしても使えますので首がすわってから4歳くらいまで長く使うことができるでしょう。
ゆりかご機能が付いていますので寝かしつけに使用できたり、キャスターが付いていますので赤ちゃんを乗せたまま室内を移動することもできます。
ベビーベッドは、赤ちゃんがぐっすりと眠ることができる専用のベッドで、転落防止の柵で囲まれているのが特徴です。
赤ちゃんのお世話がしやすいように、1面分の柵は手動で下げられるようになっているものが多く、下に収納できるスペースがあるものもあります。
最新のタイプは、ベビーサークルやラックに変形するものもありますので、形を変えて長く使うことができます。

ベビーラックとバウンサーの違いを理解しよう

ベビーラックとバウンサーの違いを理解しよう ベビーラックと同じくらい、バウンサーも多くの商品が販売されています。
どちらも同じ用途で、機能も同じに見えますが、使い方に異なる点があります。
大きな違いは、赤ちゃんを乗せたときの姿勢です。
バウンサーの場合は座る体制になるため、生まれてすぐの首が座っていない赤ちゃんを乗せて使うことはできず、早くても生後3ヶ月からです。
一方ベビーラックの場合は、基本的に寝た姿勢になるため、生後すぐから4歳くらいまで長く使用することができます。
赤ちゃんが眠りやすい体制になりやすく、寝かしつけにはとても便利だとママ達には好評であり、値段は一万円代から十万円近いものまで様々な商品があります。
最近ではバウンサーでもリクライニング機能がついているものがあったり、折りたたみ式で持ち運びにも便利という点では非常に優れており、値段も一万円代で選びやすいです。
購入を検討するときは、活用シーンを想像して選ぶようにすると良いでしょう。

新着情報

◎2024/03/15

情報を更新しました。
>離乳食を食べるときのおすすめベビーラック選び
>手動と電動、育児を支える二種類のベビーラック
>「ベビーラック」が活躍するシーンとは?使い勝手を探る
>ベビーラックの使用は何歳頃まで適しているのか
>電動ベビーラックの魅力とは?様々なメリットをご紹介

◎2023/05/16

情報を更新しました。
>ベビーラックの収納スペースが育児に与える影響
>ベビーラックを使う際に気を付けるべき怪我の予防策
>ベビーラックの軽量化によるメリットについて
>ベビーラックの中古価格の相場はどれくらい?
>ベビーラックをコンパクトに収納する方法について

◎2022/7/29

情報を追加しました。


>ベビーラックはシートの丸洗いが行えるものがおすすめ
>省スペースで使える折りたたみ式ベビーラック
>ベビーラックはコンパクトで場所を取らないので便利
>新生児から使えるベビーラックの利便性について
>使わない時にはロックできるベビーラックがおすすめ

◎2020/3/11

色々なタイプのあるベビーラック
の情報を更新しました。

◎2020/1/23

ベビーラックで寝かしつけ
の情報を更新しました。

◎2019/12/2

成長に合わせて使えるベッド
の情報を更新しました。

◎2019/9/26

電動で動きを付けるものも
の情報を更新しました。

◎2019/7/23

ベビーラックの長時間使用はNG?
の情報を更新しました。

◎2019/5/31

サイト公開しました

「赤ちゃん 寝かせる」
に関連するツイート
Twitter

赤ちゃん、寝室に連れて行くと「え!?まさか寝かせるつもりですか!?」って顔するのに、スリーパー着せ始めると必ずあくびしてしまうの愛すぎる そう、君は眠いんだ

結構赤ちゃん1人で子供部屋とかで寝かせる人多いの...?? クレヨンしんちゃんの友達くらいの脳があればまだギリギリわかるけど まだ何もわかってない0歳から3歳くらいの子を1人寝って怖くないの?! 真横で寝てても怖くて夜中何回も呼吸チェックしてる私って心配しすぎなのか? 突然死とか怖い😱

むすめと支援センター行ってそこそこ遊んで、ぐずりだして帰宅したら赤ちゃんなりに疲れたのか?よく昼寝してくれた😪知らないところ、知らない先生やおともだちはドキドキするよねぇ〜!ということで、やはり外出大事。寝かせるために。

薄暗い部屋にベビーベッド3台くらい。(それぞれのベッドにちゃんとベッドガードやメリーもついてる)とソファー。そのすぐ隣が授乳室で授乳クッションと足置きの台まで!!!赤ちゃん寝かせる為のベビーベッドまであるのはすごすぎる。

赤ちゃんってとっても可愛い 泣いてても可愛い ただ、膝の上でしか寝てくれないんだよな笑 ベッドに寝かせるとすぐ起きる 膝の上だと何しても起きない 俺は何もできない😇